いぬマン限界日誌

日誌代わりに5分位で書ける記事を投稿します。タイトルの元ネタは「ウ○娘プリティーダービー」です。

159日目 革靴、ラーメン

 絵を描けた時間は1時間半から2時間ほど。

 祐美子様の模写は祐美子様本体の中間が終わって、ごちそうご飯の部分に入った。一週間でこれはやはり遅い気もするがのんびりやっていこう。

その他に、一発書きで睦月様のモナリザアングル顔を上手く描けるようになりたいからその練習をするつもり。今日はやろうと考えていたら眠くてたまらず寝ることにした。また明日。

 

−−−−−−−−−−−−−−

 昨日はスーツを忘れて取りに行かなくちゃいけない羽目になったが、今日は今日でまた別の予定ができてしまった。

 3週間くらいあんまり合わない革靴を我慢して履いていたら本格的に足の裏が痛くなってきて(足底腱膜炎ってやつだろうか)寝ていても足がじんじん痛い。馴染むだろうと思って履き続けたのが間違いだった。

 9月頭にボロくなって捨てたのと同じ革靴(テクシーリュクスってブランドのもの)を買いに少し遠くのショッピングモールに行く羽目になった。健康第一だからちゃんとした革靴が買えてよかったけど、かなり時間のロスになった。土日になっても平日の仕事の魔の手が伸びてきて時間を掠め取られているようでほんとに嫌だぁ。変なヘマはもうしないように気をつける。

 

 今日は久々に地元のラーメン屋に行ってきた。ネギチャーシューラーメン。

f:id:uezatoyokoyo_re:20211010202152j:image

 見ての通りラーメンショップ系。ただこういう油っこいラーメンはあんまり受け付けなくなってきたようで、好んで来たいと思えるほど美味しくはなかったです。悲しい……

 明日からまた仕事だぁ。まあほどほどに頑張ろう……なんとか時間を見つけて絵を描いてやるぞ。