いぬマン限界日誌

日誌代わりに5分位で書ける記事を投稿します。タイトルの元ネタは「ウ○娘プリティーダービー」です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

166日目 プルースト、巣鴨睦月

読書の秋ですね(なんで読書と秋が結び付けられてるのかはさっぱり分からない)。ここ最近本を読んでいなかったのだが、無性にプルーストを読みたくなってきて冒頭の20ページほどを読んだ。向こう10年くらいは絵に全振りするつもりだが、プルーストはあまり…

163日目 P活に遭遇。マゾ向けCG集の案を練る

昨日は時間がなくて日誌つけられなかったので、翌日に振り返りの日誌を簡潔に。 絵はあまり描けなかった。午後は仕事サボってぶらぶらしてたから暇ではあったんだけど、一軒目の喫茶店では隣のグループがうるさかったし、二軒目のコメダ珈琲では隣の男女が明…

162日目 今日の散歩配信はかなり良かったです

絵を描いた時間は2時間ほど。専ら睦月様の絵。全体中間細部のことを考えていたが中間を構成する際にどこに気をつければいいのか分からないので村に頼ってみよう。電車の中で主に描いているが隣の奴が外れだと集中できなくなってしまうからブレが激しい。 今…

161日目 巣鴨睦月様、祐美子様

アニメ私塾室井氏が「まずは一つだけ自他ともに可愛いと思えるような必殺アングルの完成を目指せ」と言っているから、昨日も言ったけど巣鴨睦月様を描いている。夢幻廻廊無印だと薫子様と祐美子様の二強であるのと同様、さよ教だと睦月様とこよりちゃんです…

160日目 おじと飲み会

ヤッホーP活女子のこよりんでずぅヴゥみんなはぴはぴちてりゅぅぅぅ?!?! 今日はのんべえ爺さんの対応をしていた。ウチの顧客としては一番低ランクの月額プランなわけだが、実際誘われると断れないので渋々飲みに行くことに。 微妙に高ランクな回転寿司屋…

159日目 革靴、ラーメン

絵を描けた時間は1時間半から2時間ほど。 祐美子様の模写は祐美子様本体の中間が終わって、ごちそうご飯の部分に入った。一週間でこれはやはり遅い気もするがのんびりやっていこう。 その他に、一発書きで睦月様のモナリザアングル顔を上手く描けるようにな…

158日目 那珂湊

今日も祐美子様の模写をチマチマ進めた。もうすぐ中間(意味がわからなかったら「アニメ私塾 全体・中間・細部」でググってください)が終わる。 絵を描いているといろいろ考えすぎてしまう。これで自分は上手くなるのか?将来的に絵で食っていけるようにな…

157日目 大坪屋

絵を描いた時間は1時間くらい。朝は地震の影響で電車が遅延してて、乗車した時点で座れなかったしその後もずっと混み合ってた。祐美子様の模写をしている。少しずつできてきているとしか言うことがない。今日(この記事は昨日のことなので)はそれを進めつつ…

156日目 大林酒場

絵を描いた時間は1時間くらい。祐美子様の有名なCGを模写している。徐々におやさしいお嬢様のお姿が現れてきつつある。 最近思うのは、描き方を細かく描く方法に固定させすぎているなということだ。もっとササッと落書きしてみたり、時間制限を設けてゲーム…