いぬマン限界日誌

日誌代わりに5分位で書ける記事を投稿します。タイトルの元ネタは「ウ○娘プリティーダービー」です。

157日目 大坪屋

絵を描いた時間は1時間くらい。朝は地震の影響で電車が遅延してて、乗車した時点で座れなかったしその後もずっと混み合ってた。祐美子様の模写をしている。少しずつできてきているとしか言うことがない。今日(この記事は昨日のことなので)はそれを進めつつ絵でやったことがないことを何かやってみようと思う。どんどん新しいことに手を付けて吸収していきたい。

 

−−−−−−−−−−−−−−−

 

華金というやつで、警備と介護の派遣をやっている友人から飲みに誘われたので南千住の大坪屋に行ってきた。別方向だけど大林酒場の店主と同じくらい個性的なママさんがいる店で大好きだ。一年に一回行くかいかないかだけど5年前くらいから通っていて今まで5〜6回は行っている。ここは一人飲みでも複数人でも楽しめるとても活気のある大衆酒場だ。

 

なんとママさんが僕のことを覚えてくれていた。特に常連と言えるほど通っているわけではないのでありがたい(╥﹏╥) 姉?が僕の地元の牛久市に住んでいると言っていた。写真撮影禁止だからそこは大林酒場と同じ厳しさがあるけど、あそこに比べたらずっとゆるい。

 

チューハイとビールをアホみたいに飲んでた。唐揚げ、玉子焼き、ニラ玉、まぐろぶつ、レバー、つくね、スライスオニオン等々かなり頼んだ。以前来たときに飲んだにごり酒をまた頼もうとしたら、醸造会社が潰れてもう出せなくなってしまったらしい。めちゃくちゃ残念……

 

最悪な出来事は帰りにスーツを無くしてしまったこと。気がついたらなかった…… 酒飲んでて注意力がなくなってたというのもあるのでなにも弁解はできないですね…… スーツ無くしたというだけなら替えがあるからまだいいんだけど、スーツにつけてる社章のバッジまで無くしてしまったのが痛すぎる。会社に報告しないといけないからめんどくさくて嫌だ。つらい。でも今回は完全に自分に非があるから本当に弁解の余地はないですね。酒飲んでたとは敢えて言わないけど素直に報告して謝ろう。

 

でも諦めたわけじゃなくてJR東日本の忘れ物問い合わせチャットボットに必要事項を入力して回答待ちだ。もう何度世話になってるかわからないくらいだし申し訳ない。頼むから見つかってくれ……

 

自分って忘れ物、落とし物多すぎてほんとどうしょうもないと思う。これどうしたら直るんだろう。そろそろ対策を本気で練らないといけない時期に差し掛かっている気がする。